いやーん黒ずみ!小鼻や体の黒ずみ気になる

【毛穴の黒ずみ、撃退大作戦!!】

黒ずみ

 

みなさんはお肌の毛穴の黒ずみとかどうなさっていますか。

 

小鼻や頬にある毛穴ってなかなか目立ちますよね。

 

 

ファンデーションや下地で隠れないことも多く、

 

悩みになったりします。接近戦であったり肌の綺麗な人を見るとついつい何を使用しているのか

 

聞いてみたくなりますよね(´;ω;`)

 

そんなときに!!私が行ったのはあるクリームを使用してピーリングをしたことです。

 

値段はおいくらだと思いますか・・・

 

なんと、300円もしません。

 

300円しないなんて危ないと思いませんか。添加物が入ってるんじゃないか、とか

 

肌に悪いのではないか、などなど。

 

しかし安心してください。このクリームはCMでもしてるぐらい大手の信頼できるブランドのものです。

 

(みなさん、聞いたことはあるはずです☆彡)

 

ただこのクリームを知っていても使用方法がわからない、ただハンドクリームなどに使うものじゃないの??

 

乾燥のときに肌に塗るだけじゃないの?という方も多いかと思います。

 

違うんです!!!!

 

毛穴の肌の角栓を出し、黒ずみを浮かせてくれる効果があるのです。

 

 

私なりの使用方法を説明させて頂きます(^v^)

 

まず、顔を軽く濡らした状態でクリームを顔全体に塗れるぐらいの量で掌に出してみてください。

 

そこで両手でクリームをプレス!!

 

よく両手をこすりあわせてクリームをあたためます。

 

その後、クリームを肌全体に塗ります(この時、髪が邪魔にならないようにヘアバンドなどを使用されることをおすすめします)

 

塗った後は蒸気で蒸したいところですが、なかなかスチーマーってお高いので購入することに億劫になってしまいますよね。。。

 

そこで化粧を落としたあとクリームを塗った状態にし、お風呂に湯をはり

 

10分ぐらい肌を湯船に浸けないように入ります。

 

その間は本を読んだり全身を温めて、代謝をよくしておくと顔の血行もよくなると思います。

 

10分後!!

 

ちょっと蒸気でぬるっとしてきたら、顔のクリームをマッサージするようにくるくると回してみてください。

 

その時には「気持ちいいな」ぐらいだと思います。

 

だけど、それを大体毎日行い4日ぐらいたったとき—

 

肌がいつもの朝よりも透明感を増していることに気が付くはずです!!(*´▽`*)

 

私は小鼻の黒ずみも、このマッサージを繰り返すことで目立たなくなり、今では化粧ノリもよく

 

前まではファンデーションの厚塗りだったのですが、下地だけで全然オッケーになりました?

 

300円のクリーム、あなどれないです!!

 

また、お風呂に入ることやプラスしてクリームでのマッサージは毛穴の黒ずみの対処に良いのだなと実感しました。

 

是非皆さんも試してみてくださいね☆彡

 

私が一番気にしているのは小鼻の黒ずみです。

 

そもそも事の始まりは中学生の時に興味本意で使った、“毛穴シート”です。

 

薬局でもコンビニでも簡単には手に入る毛穴シートは便利な上にすごく良く取れるので、その当時はそれが楽しくて、割りと頻繁に使用していました。

 

ただ、中学生の頃の私は、毛穴シートの後のアフターケアなども全く知らず、いつもそのまま放置でした。

 

そのせいか、今、すっかり毛穴が開いてしまい、その毛穴が黒ずんできてしまいました。

 

色々な石鹸やスクラブ石鹸なども試してみたのですが、ただの石鹸だと角栓は残ったままだし、スクラブ石鹸だと刺激が強すぎてにきびが出来てしまうことが多々ありました。

 

鼻の黒ずみはファンデーションで隠すのも難しく、今でも悩みの種です。

 

エステサロンに通ったこともあり、その時にやっていた毛穴洗浄も、一時的な効果しかなく、結局すぐにまた角栓がつまって黒ずみ始めてきました

 

色々な方法を試した中で一番効果があったのが某化粧品メーカーさんのオイルクレンジングと炭の石鹸をダブルで使うことです。

 

始めにオイルクレンジングで優しくマッサージするように1分くらい洗い、その後に炭の石鹸で洗うだけで、ザラつきなどはなくなります。

 

大事なのはその後で、開いた毛穴を引き締めてあげないといけないのでパックで引き締めています。

 

黒ずみには美白系の化粧品が良いとも聞いたことがあります。

 

まだ美白系の化粧品は試した事はないのですが、これから試してみたいなと思っています。

 

鼻の黒ずみはすごく目立つし、毛穴も一度開いてしまうともう閉じる事はないとも聞いたことがあります。

 

毛穴シートもとても便利ですが、くれぐれも間違った使用方法はしないように、そしてアフターケアをしっかりと行った方が良いと今さらながら痛感しております。

 

今後も色々な方法を試していきたいと思います。

 

オリーブオイルで小鼻の黒ずみケア

 

鼻のポツポツした毛穴の黒ずみ、大歓迎していた頃があります。鼻のシートパックでできるだけごっそり角栓を抜き取りたかったから。
中学生の時にその存在を知って、いやぁ、あれはハマりましたね。毎日やるのはNGと注意書にあるし、角栓だって毎日はたまらない。週に2回と決めました。角栓のたまり具合もちょうどよかったんです。剥がしたパックにそびえ立つ角栓たち…。

 

気持ち悪いんだか、いいんだか。しげしげと眺めちゃうんですよね?。あれは画期的な商品でしたね。そりゃあ、大ヒットして今や定番化するわと納得させられます。

 

鼻のシートパック熱が落ち着くと、冷静に鼻の黒ずみに悩むようになりました。つまり毛穴に詰まった皮脂汚れがポツポツの正体なのだから、洗顔前に温タオルを鼻にあてて毛穴を開かせ、すかさず洗い流すなど手間のかかる努力をしていた時期もあります。

 

でもすっかり無くなることはないんですよね…。周りの女性の鼻をこっそり観察して、ポツポツしてるのを確認して、人間の鼻はこういうものなのだ!と安心しようとしたり。

 

そこからしばらく、すっぴんの時以外はそこまで神経質に気にすることはなくなりましたが、ふと目にした情報でまた鼻のポツポツケアを再開するようになります。

 

超手間入らず、すぐそこにあるものが使える、ということだったので。

 

それはオリーブオイルです。メイク落としをはじめ、美容系になにかと使えるとは知っていましたが、ここでもキタか…と。笑

 

オリーブオイルをポツポツ部分に塗ってくるくるやさしくこするだけで角栓の奴ら、ポロポロ落ちてきた!!洗い流した後の肌触りはツルツル♪…やっぱりオリーブオイルはやってくれますね。以来、ほぼ毎日やってます。"